
2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ?





この木曜日、金曜日とまる一日
トラック 転がしてた母ちゃん。


バイトが終わってからも
なんやかんやと 用事があって
子供らをほったらかしの2日間。







すると・・・・?






 








≫ 本日の一品


| 未分類 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて・・・。


20060810055109.jpg




全国10000人のろた犬マニア様。
(↑ウソでし。)

お待たせいたしましたっ!!!!
















ろっちゃん

ご懐妊!!!

でございます。




昨日 母ちゃんちょっと暇が出来たのと
あまりに 外野の異様な盛り上がりに押されて
土曜日に行く予定だった
「エコー検査」
行っちゃいました。



もともとあんまり期待はしていなかったので
エコーで 赤ちゃんが見えた時は驚きのあまり


「えぇ~~~」

と迷惑そうな声が 出てしまい
先生に笑われました。


エコーで確認できたのは
4匹の子豚・・・・ぢゃなくて子犬。



思えば ろっちゃんはこんなに小さく
DSC00353.jpg



DSC00358.jpg



お散歩してても


「それは 何?」

と聞かれるようなワンコでしたが
ちゃんと
「お母さん」
になるそうです。



あと 21日くらい。
どんだけ お腹が大きくなるでしょうか????
ちょっと 恐怖です(笑)。

















≫ 本日の一品

| 未分類 | 06:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして合同訓練? 「終わったゼ!!」






さる8月1日に

Rie姉さん


ちえみさん


と一緒に訓練をさせて頂きました。




お二方から かなり鋭い突っ込みがっ!!!!




母ちゃんの動きが悪いんだよ~~~。




・・・・。

知ってる。
わかってる。
母ちゃん すっげーテンションの低い訓練してるの・・・。
指導手の テンション低かったら
当然 犬のテンションも低くなるの分かってる・・・。
どえらい課題を抱えました。
これ 克服せん事にゃ 前に進まんなぁ・・・。
うっ。
が、頑張れるのか・・・???





ってな 重い話は 置いといて
訓練の後は お楽しみやでぇ~~~。





P8012199.jpg

川の主 ユッシー参上!!!

P8012202.jpg

誰にも あげないもんね。

P8012189.jpg

春ちゃん、優ちゃんコンビ。

P8012185.jpg

あたしと遊びなさいよっ!!

P8012196.jpg

天ぷらになりかけ春ちゃん。

P8012193.jpg

もう 油投入準備OKの優ちゃん。

P8012195.jpg

油投入順番待ちのはろさん。

P8012194.jpg

んっ?これはバジル?春ちゃん?






いつも 楽しいひと時をありがとう。
テンション低いけど また誘ってねぇ~~~










P8012183.jpg

「また 遊びに来ようねっ」







写真提供: ちえみさん。


ありがとう。
また 今度もお願いします。
(他力本願)

| 未分類 | 09:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろっちゃん想像妊娠日誌。



20060807093012.jpg




8月5日のろっちゃん。
おなか パンパンっ!!!

| 未分類 | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろっちゃん想像妊娠日誌。




20060807092725.jpg


7月29日のろっちゃん。
おなか ペッタンコ。

| 未分類 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ネタではございません。



先日の
『ひょっとして 合同訓練?』
の続きと 思われた方。

ごめんなさい

個人的に とても不愉快な事があり
でも それは子供を持つ親なら
誰しも 直面するかもしれない事でした。



DSC00290.jpg

母ちゃんには 2本足のムスメが一人おります。
今年17歳になりました。
高校には 行ってません。
仕事も行ったり 行けなかったり・・・
いわゆる


『プー』



ですね。


ま、それは我が家の問題なので
横に おいといて・・・




ムスメのお友達に
高校に入ってからハジケちゃった子がおり
何度も ソコのお母さんから

「うちの子 どんな子と付き合いしてるの?」
「うちの子の彼氏って どんな子か知ってる?」
「うちの子 どこでバイトしてるか知ってる?」


親である本人すら分からない事を
しょっちゅう 聞きに来てました。

心配なのは 分かります。
学校に行ってもらいたい気持ちも分かります。


でも!!!
なんで ちゃんと自分達夫婦で
自分のムスメと きちんと話し合わないのか?
あくまでも
我が家は ムスメちゃんの友達であって
その本人では ないんですよ。
いくら 聞かれても分からない事は分かりません。



ってか そーーーーんな横着する親には
教えてやんないもんね。
そこのムスメちゃんは
うちでは ちゃんと色々話してくれるんです。
でも 教えてやんない。
子供の気持ちも考えないような親に
言う事は ございません。
そのムスメちゃんも いい子なので
以外と 母ちゃんの話は聞いてくれます。
学校に行ってないからって【悪い子】じゃないですからね。 






結局・・・・
自分ん家のムスメちゃんと 話し合えない
わからんチンの親は



『ムスメが学校に行かなくなった』→『きっと付き合ってる友達が悪いんだ。』→『やっぱり あそこの家の子が悪いんだ。』



見事な三段活用で
怒りのほこ先を 我が家のムスメに向けました。







「あんたの友達は あんたの彼氏と寝とんでっ!!!」





そんな事を思春期のムスメに実の母親が
言い放ちました。

当然 それはまったく根拠のないつくり話で
どうしても 家に引き止めれない、
自分と向き合ってくれない、
どうしようもなくなって 追い詰められて
出た台詞だと思います。


わかります。
気持ちはわかります。
でも
ムスメちゃんが遠ざかって行くのは
あなた達夫婦に 問題があると思います。
それに気づかずにいて
うちのムスメ、貴方達のムスメを
傷つけるのは 間違ってます。
自分が 今ムスメたちの立場にいたら
耐えれますか?
ムスメ達は 泣いてました。

翌日 母ちゃんは事実無根の話なので
抗議の電話を入れました。
それでも その母親は
「あんたの家のムスメが そんな事をした」
の1点張り。

しょうがないので
ちーーーーーっとばっかし
声を荒げたら 言う事が二転三転して
結局 夜おそくに
旦那さんからお詫びの電話がありました。




母ちゃんにじゃなくて
うちのムスメに 謝ってください。
そして 自分にムスメちゃんにも謝ってください。 


なにより・・・・


本当に我が子の先を思うのなら
建前を捨てて 正面から子供と向き合って下さい。
子供と同じラインに 一度立って
子供と一緒に 考えて下さい。
大人だから・・・
親だから・・・
こうしなきゃいけないって決まりはないんですよ。
 









≫ 本日の一品

| 未分類 | 10:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして合同訓練? 「待ってるの♪」







P8012173.jpg

まだかな?



おやおや?
はろさん 何待ってるの?























P8012174.jpg

とある方を待ってるの。





ん???
とある方とは????



















P8012172.jpg

来た!!











待ってたのは
はろさんの【叔母】にあたる

ちえみさん家のバジル。











P8012175.jpg

叔母さん 久しぶり。














P8012176.jpg

しばらく 会えなかったけどお元気でしたか?

















P8012177.jpg

相変わらず 落ち着かない子ね。
あたしにも 挨拶させないよ。
















P8012178.jpg

そんなん どうでもいいから 遊ぼうよぉ~~~。
















いやいや はろさん。
挨拶は 大事ですよ。
人間社会でも 挨拶が出来んヤツはダメダメですからねっ!!!
あーたに お友達が少ないのは
その辺りが 敗因ではないかと思われますが???








そして

次回は 母ちゃんの敗因が???








写真提供: ちえみさん。


ありがとう。
また 今度もお願いします。
(他力本願)
          








≫ 本日の一品

| 未分類 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

