
2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり!!夏本番!!!



つい 何日か前に


『梅雨の晴れ間???』


とか言ってたのがウソのようにピーカンの日が続いております。
外も暑けりゃ 家も暑い。
みんな 家の中でのびてます。
今だって 朝の5時過ぎ。
もう 蝉が鳴いてらぁ。

ま、暑い暑いと言っても
涼しくならないので
先日

Rie姉さん

からデートのお誘いがありましたので
いそいそお出かけしちゃいました。

楽しいひと時を ありがとう!!!


でも 彼女はこんなにダラシナイです。


  P1020664.jpg

「あ”~~~あぢい」


やる気ねぇな まったく・・・。







こんなん↑

『彼女』と公言してもいいの???




今なら まだ引き返せるぞぉーーー!!!









・・・・暑さのタメ 母ちゃんがやられてます。







P1020660.jpg

「たまには キリっと。」














≫ 本日の一品


| 未分類 | 05:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回ってきた。




生粋の雑種エマのぶーたら生活



の『特選ハム』さんより






愛犬バトン






が 届きましたぁ~~~。



最近 よく回ってくるわ。
これって 母ちゃんの知名度(?)が上がったって事?

とかなんとか おバカな話はおいといて・・・・




























1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

パピヨン。G・シェパード。
作業意欲のあって手ごわそうな犬。


Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』

雑種       『ごろう』
パピヨン     『咲』
S・チワワ     『ろた』
G・シェパード   『はろ』 
 

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

子供と一緒。かけがえのない存在。


Q4、『愛犬の特技を教えてください』

ごろう    完璧な呼び戻し。
咲      いっぱいありすぎて・・・。
ろた     『ばーん』『立ったままくるくる回る』
はろ     ・・・・・。



Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』

ごろう     特になし。
咲       ん~~~ないような・・・
ろた      鼻舐め攻撃ぃーーー!!!!
はろ      とりあえず 回ってみましょうか?



Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』

特に これと言っては・・・・



Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

とりあえず みんな頑張って生きてる資格。
きっと そのうち母ちゃんの気力が続けばCDくらいは・・・。



Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』


咲   フレンドリーなワンコになった。
ろた  ETからろた犬になった。
ごろうとはろさんのパピー時代は知らん。



Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』


出会えた事。



Q10、最後に回す人3人を決めてください』





母ちゃん いっつもリレーは『アンカー』でした。
バトンタッチが 出来ません。
次のリレーに 出走予定の選手の方は
すみやかに スタートラインに集まってください。




P1020644.jpg

「僕の出番でしか?」



って事で




フランソワーズはなおさん




お宅のお坊ちゃまが 出走予定です。
バトンを受け取って
すみやかにスタートラインに並んでください。




| 未分類 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと・・・。



梅雨の晴れ間ですか?
今朝は 気分よく起きれたので
さっそく はろさんと朝の
『市中引き回し』あーーんど訓練に行きましょう。



吉備津神社まで チャリチャリチャリ




ちょっと休憩してから 訓練をば・・・。




相変わらず「正面停座」がいまひとつ。
最初の頃には 母ちゃんに「正面停座」ってのが
意識になくて 呼んだら母ちゃんの後ろを回って
脚側停座をさせていた。
今となっては それがアダになり
正面停座に手こずる毎日。




 
P1020622.jpg

「だってぇ~~
 そうやったら褒めてくれたもん」





そうですね。
母ちゃんの失策ですね。





おまけに・・・・。



咲子。


P1020624.jpg

「あたし?」


咲子は去年まで JKCの家庭犬訓練試験を受けるつもりで
1年ちかく頑張り 家庭の事情で一旦諦めた。
けれど諦めきれず 今度はPDで頑張ろうと決めた。
やっぱり 「正面停座」は教えてなかった。

だって・・・





だって・・・・





だって・・・・・








『招呼』。

『脚側停座』。




って覚えたんだもん、母ちゃん。




頭のぬるい母ちゃんでごめんな。
母ちゃん 頑張るから
一緒に頑張ってな。


≫ 本日の一品

| 未分類 | 21:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのさ・・・。







母ちゃん 具合が悪いんだって・・・。

おとといから 父ちゃんがそう言って
お散歩や あたし達のご飯の用意とか
仕事から疲れて帰って来てるのに
一生懸命 頑張ってるよ。












でもね・・・・。







母ちゃん 具合が悪くて
寝てるくせに パソコンポチポチやってたり
ケータイで おしゃべりしたりしてるんだよ。


おかしいね。























ほっといてっ!!!!

頭が割れるほど痛いんじゃっ!!!!!











CA310026.jpg

「お大事に・・・」

| 未分類 | 22:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用前、使用後。





使用前。

咲子の場合。










DSC00345.jpg











使用後。

CA310009.jpg






子犬の頃も大人になってもかばえぇ















使用前。

ろっちゃんの場合。










DSC00357.jpg





















使用後。

P1020609.jpg






ブサっっ!!!














しかーーーーしっ!!!




こんなにかばえぇ咲子にも苦節の時代が・・・。












CA310082.jpg


犬種は何?






CA310080.jpg


・・・・みすぼらしい。






夏になるとなんかしら
皮膚の状態が悪くなる咲子。
去年は マルガリータ咲子になりました。
今年は マルガリータ咲子は免れたようです。
しかし 来年からは夏が来る前にマルガリータ咲子になりそうな予感・・・。









パピヨン飼いのみな様。

パピヨン 丸刈りってうちだけですか?






| 未分類 | 02:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背に腹は変えられぬ・・・・。




この6月中旬にはろさん初めてのヒートが来て
ついで この山陽地方にも梅雨が来て・・・・

7月から 母ちゃん 夜のお勤め に出たり・・・
    (↑色々想像してみてね)




いろいろ言い訳しそうだけど・・・























はろさんの筋肉は

いーずーこーーーーー!!!!







はろさん筋力UP計画

は続行されず 先日先生に見てもらった時


「うわっ!! 筋肉ないっ!!!」

と指摘されトホホホな母ちゃん。


山は登れない。
川に行こうにも 足がない。
タラタラ歩いてるだけじゃ 筋肉はつかねぇよ・・・。











母ちゃんの中ではこれは
『禁じ手』だったけど
しょうがない・・・。






ちゃりんこ市中引き回しの刑







市井の皆様。
朝のはよから
G・シェパードとアヤシイオバちゃんが
ちゃりんこで暴走してるけど
けっして 通報しないでくださいね。
お願いします。





P1020606.jpg

| 未分類 | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は・・・















もう 寝ます。












DSC00307.jpg

お休みなさいませ。




| 未分類 | 03:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってる?




P1020599.jpg

母ちゃん。
それは無謀というものです。











そうですか・・・。
やっぱり『無謀』ですか・・・・。
でも『野望』は捨てれんでし。









P1020605.jpg

野望とは???














なんでだか急にまた


「競技会に出てみてぇーーーー!!!!」



モードに突入した母ちゃん。
迷惑なのは わんこ達。
あくまでも素人な母ちゃん。
やっぱり 多大な迷惑を被るわんこ達。



今回の犠牲者は咲子及びはろさん。



あくまでーーーーも素人仕事なタメ
「正面停座」すら アヤシイ。
どれくらいアヤシイのかと言うと・・・





クリック!!



ちなみに・・・

カメラがかなりの年代物のタメ
音声は出ませんよ。
あなたのパソコンが壊れた訳ではありません。






こんなんで間に合うのか?

9月24日。










P1020619.jpg

え~ ひょっとして出るの?
イヤじゃなぁ~





大丈夫。
犠牲者はもう一人いるからね。


| 未分類 | 02:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすで~




今日7月12日は

ろっちゃんの2才のお誕生日ですよ。

ちなみに 去年は忘れてました。
今年 ちゃんと覚えていたのは



フランソワーズはなおさん



からろっちゃんに お祝いを頂いたからである。
しかも祝いの品は・・・・






P1020591.jpg




母ちゃんの口に入るもの。
これなら 忘れん。








ろっちゃん。ろっちゃん。
ちょっとおいでぇ~~。





DSC00363.jpg


「なんでぇ」





ほ~ら。
ケーキやで。










P1020592.jpg






ダメでし。
それは母ちゃんの口に入るもんでし。
あーたは 見るだけ、写真撮るだけ。













はなおさん。

お祝いありがとう!!!

母がおいしく頂きました。



| 未分類 | 02:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついね。




もう梅雨が明けそうですね。









我が家は 只今




『虫』




が 大量発生中。


運動神経バツグンの咲子が大活躍。


P1020573.jpg

「取って取ってとりまくるわよ」




しかし 彼らも一生懸命生きてるはず。
無駄な殺生は 出来るならしたくないので
実害がない限り 存在を無視しております。
とそんな悠長な事を言ってるので 当然家の中にまで
いろんな虫が侵入してきます。







P1020586.jpg





ホラね。


『だんご虫』が・・・









P1020583.jpg

「なんじゃと?」









| 未分類 | 01:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス登場。





6月の終わり。

我が家に  『新入り』  が入りました。





みんなには 内緒でした。
それは 何故か???












今までになく 手こずってるから・・・・















てこずらせてるのは こいつ↓




DSC00355.jpg

「ん?」





・・・・・間違えた。






こいつ↓


060707_113540_M.jpg



天然酵母の『玄ちゃん』。




『玄ちゃん』が我が家に来るまでは
天然酵母の『りんごちゃん』を育てていたのだが
こやつもなかなか 手強くて
必死の努力の甲斐もなく 虹の橋を渡られました。






っが!!!





今回は 見事  『酵母』  に成り上がりました。






さーて 何つくろうかな???




060624_093315_Ed_Ed_M.jpg




「おいしいの 作ってね」






| 未分類 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し。

ご存知の方はご存知ですが

またもや




『引越し』



をいたしました。


腰の落ち着かない母ちゃんです。


これからも よろしくお願いします。








DSC00351.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

